<研究目的での著作物利用に関するニーズ調査アンケート>


update 2022.3.1

本アンケートは終了いたしました。

たくさんのご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。

2022.3.1


アンケートにご協力を頂き、ありがとうございます。
文化審議会での検討に、皆様の声をお届けしますので、ご協力をお願い致します。

このアンケートは、文化審議会著作権分科会で行われている、研究の過程で必要となる他人の著作物の利用に関する審議の基礎資料とするため、研究成果の発表の場面、例えば学会誌等への論文発表、出版物での公表や、学会等での成果発表や講演等において、他人の著作物を利用しようとした/利用した経験のある方にお伺いするものです。

・研究者の方  :

↓ こちらからアンケートにお答えください

アンケートに進む

※ https://r10.to/softicresearch2022(楽天インサイトのシステムを使用しています)
  上記短縮URLにアクセスできない場合はこちら ↓ をご利用ください。
  https://enq.internet-research.jp/open/xhHbwbDrYVuOPzbloGnuwA
※ 最初に「推奨環境」についての画面が現れます。「アンケートを開始」をクリックの上お進みください。

・研究者以外の方:

このページ https://www.softic.or.jp/index2022.html を、お近くの研究者の方に転送頂けますようお願いします。

ご協力に感謝致します。


アンケート実施者:一般財団法人ソフトウェア情報センター